--年--月--日 --:--


衝撃!リアル・ジャイアン・リサイタル  ゲイリー・グリッター

2009年12月25日 23:10

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ   人気ブログランキングへ

クリスマスも一段落。
いつもの調子に戻ります。

いつも思うんですけども、
お家にイルミネーションしてるお宅って、
片付け大変ですよね。
僕なんて飾り付けをする前から、片付けを考えるだけで、「僕もう無理!」です。
ご苦労様です。



ここから本編

一部では、ロック界のにしきのあきらと呼ばれる男!


名は体を表す、のグリッターロックの祖。
その通り、常に全身ギラギラのグリッター・ルックに、
なんの捻りもないシンプル極まりないサウンド、
しつこいくらいにコール&レスポンスと、くどいくらいにハンドクラップ要求し、
「自分が気持ちよければ、それでいいのさ!!」って感じでわが道を行く男。

ある意味、大人になったジャイアンでしょうか??


gglitter-yipes.jpg


唐突ですが、
それでは、リアル・ジャイアン・リサイタルの始まり始まり~♪
※動きやすい服装で、youtubeのボリュームは最大に!すぐに逃げられる体勢で!

535fdef082214d8dd278c59b9b94294f.jpg


いきなり、手拍子です。(ここは、あえてハンドクラップとは呼びません。)
タイトルも強烈!「ロックン・ロール・パート2」 (苦笑)

Gary Glitter - Rock'n Roll Part 2


アクション・衣装・唄と3拍子揃って、どれをとってもダサい!ダサすぎます!!
しかし、それがいい!たまらなくいい!これぞB級の味!



2曲目!
誰でもすぐに覚えられますので、皆さんご一緒に!!
イエィ!」って言ってくださいね!
そうでないとゲイリーさんが可愛そうですから・・・。
絶対に、モニターの前で「イエィ!」って言って下さいね。

そうでないと・・・。
このリアル・ジャイアン・リサイタル永遠に続いちゃいますよ!
困るでしょ!

Gary Glitter-Do You Wanna Touch


は~い!ありがとうございました。
皆さんのご協力で、ゲイリーさん満足されたようです。
これにてリアル・ジャイアン・リサイタル終了で~す。
また、いらして下さいね。

次回の会場は、いつもの空き地の土管の上で~す!



ゲイリー・グリッターは数年前にベトナムで逮捕され、服役しておりました。
いくらガキ大将でも犯罪はいけません!


↓ぽちっとお願いしますよ↓
  ↓できれば両方↓
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
人気ブログランキングへ


ゲイリー・グリッターのクリスマスソング↓
超B級テイストなクリスマスソング ゲイリー・グリッター

珍曲「あんたもニンジャ!?」   フランク・チキンズ

2009年11月29日 14:05

フランク・チキンズ (Frank Chickens)

今日の僕の頭の中のカセットデッキには、この曲がオートリバースでかかりっぱなしになってます。

「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」
「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」
「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」
「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」
「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ   人気ブログランキングへ

もうなんだか頭おかしくなりそうです。
どうかなっちゃいそうです!


あんたもはまってみたら~。
Frank Chickens - WE ARE NINJA


在英日本人 カズコ・ホーキを中心に結成されたグループ フランク・チキンズ (Frank Chickens)
ザ・スミスのツアーにフロントアクトとして同行した位ですから、評価高かったんですよね!!

1983年のヒット「WE ARE NINJA」

学生時代、FMから流れてくるこの曲、ガツンと衝撃でした!
「なんじゃこりゃ~!」
「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」
あの時も、はまりました!
口ずさみまくりました。

別に特別好きなわけじゃないんですけど・・・・・。
好きとか嫌いとかじゃなく、有無を言わさず脳味噌に直接入ってくるんですもん!
「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」
このフレーズが・・・・。

今日、ふと思い出して久々に聴いてみました。
「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」
「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」
再び、はまってます!
また、やられました!
リピートしまくりです!
当分止みそうにありません。

1つ解った事。
数十年前のあの頃と僕の脳味噌の構造はあんまり変わってないって事。
たいして進歩していないって事。

悲しいようで・・・・嬉しいようで・・・・・。

「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」

まあ、いいか。

Frank-Chickens-01.jpg

「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」

あんたもご一緒に!!

「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」
「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」
「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」
「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」




↓1日1回ポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

この【問題】わかりますぅ?  Sigue Sigue Sputnik

2009年11月17日 23:01

【問題】 下記のカッコに入る共通の文字列を答えよ。


(1)スーサイド+T-レックス+エルビス・プレスリー+ブレードランナー+ターミネーター+時計仕掛けのオレンジ=(     )


(2)「ロックンロール第5ジェネレーション」といえば?  (       )



わかりますぅ?
この問題??




正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・。


51a7fynv93l.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・です。

Sigue+Sigue+Sputnik+siguesiguesputnik.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・です。


・・・・・・・・・・・・・・・「ジグ・ジグ・スパトニック」(Sigue Sigue Sputnik)です。


またまた、キワモノ登場です。
でも、好きなんです!
ジグ・ジグ。

80年代丸出しのドラムマシンのビート感が最高!
このB級ニュアンスがたまりません!

↓PVがまた最高!安モンの「ブレード・ランナー」チックで良いのです。

ジグ・ジグ・スパトニック/ラブミサイルF1-11 UK ?1ヒット
Sigue Sigue Sputnik - Love Missile F1-11


いや~いいわ~、さいこう~だわ~。
「夜ヒット」出演時の動画無いかしら??

「ロックンロール第5ジェネレーション」とは、
エルヴィス→ビートルズ→グラムロック→パンクロック→ジグジグ (笑)
(これ豆知識ね)

ライブでどうぞ↓
Sigue Sigue Sputnik Love Missile F1-11(live)


「ジグ・ジグ・スパトニック」
元ジェネレーションXのトニー・ジェームス(space guiter)を
中心に(ビリー・アイドルの元同僚ね)、マーティン・ディグビル(vo)、ニールX(g)、レイ・マフュー(dr)、クリス・レイ(dr)から成るグループ。


↓読んだら、クリックお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

「ノミの心臓」の真実は? クラウス・ノミ(Klaus Nomi)

私は美しい! ディヴァイン(Divine) 

2009年11月15日 09:00

すいませんねぇ。
また、キワモノで・・・・・。

ディヴァインDivine)知ってますぅ??

divine-pink-flamingos.jpg

「世界で一番下品なのは誰か??」を競い合うという、
ストーリーからして映画史上もっとも下品な映画!
カルト中カルト、超お下劣変態的ゲロゲロカルトムービー(苦笑)『ピンク・フラミンゴ』(監督ジョン・ウォーターズ)に登場したカルト女優(?)兼、カルト歌手(?)

※ディヴァインが犬の○○を食べることで有名な映画(かなり悪趣味です)

体重100kgオーバーの元祖(かな?)ドラッグ・クイーン
80年代には、歌手としても活躍!
歌は、お世辞にも上手いとはいえませんが、とにかく強烈な個性でグイグイ引っ張る感じの俗にいう
”色物”ですが、これもまた、”アリ”でしょう!

昔ディスコでもよくかかっていました。「私は美しい」
DIVINE / I'M SO BEAUTIFUL


癖になったら、ごめんなさい。

1984年のヒット曲
divine - you think you're a man


享年42歳で亡くなっておられるようです。
合掌

↓読んだら、クリックお願いします↓
   
 ↓1日1ポチ運動 継続中↓

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ ブログランキング

「ノミの心臓」の真実は? クラウス・ノミ(Klaus Nomi)

紳士の国のおネエ系 マリリン(Marilyn)再びゴシップで・・・。

2009年11月07日 11:34

少し前のネタですが、海外ゴシップにこんな話題が。

グウェンちゃんのダンナの元恋人(男)が激白!
グウェン・ステファニー愕然! 夫ギャヴィン・ロスデイル元ゲイ説は本当、5年交際した元恋人が暴露。

記事によると、ノー・ダウト(No Doubt)のグウェンちゃんのダンナの元恋人(お・と・こ)は、英国人ビジュアル系ロック歌手のピーター・“マリリン”・ロビンソンなる人物だそうで・・・・・。

英国人で・・・・・?
ビジュアル系で・・・・?
名前がマリリン・・・・?



マリリン?マリリン?・・・・・。ゲェ!!あの!マリリン(Marilyn)やん!!

そう、マリリン(Marilyn)です。
Calling Your Name(コーリン・ユア・ネーム)です。
久々に名前を聞きました。
覚えてます??
マ・リ・リ・ン ですよ。マリリン。

marilyn_calling_your_name.jpg

英国が誇る!紳士の国のおネエ系 マリリンです。

1962年11月3日、ジャマイカのキングストン生まれの あの、マリリンやん!

83年当時、ボーイ・ジョージの恋人と噂され、一発屋の匂いプンプンのCalling Your Name(コーリン・ユア・ネーム)で華々しくシーンに登場した、あのマリリンやん!

本名、ピーター・ロビンソンの、あのマリリンやん!

ロンドンのカルバートン通りにある空き家でボーイ・ジョージと共同生活していた、あのマリリンやん!

数々のゴシップを撒き散らし、表舞台からフェイド・アウトしていった、あのマリリンやん!

Marilyn - Calling Your Name PV


ゴシップと共に現れ、ゴシップと共に去り、再びゴシップと共に現れた マリリン 

あんたはプロや!プロ!
今度はあんたの芸人魂、”絶対忘れへんでぇ~”


Marilyn - Calling your Name 1984 TVショー


おネエ風味の味付けが濃いですが、今聞くと結構いい曲ですねぇ。

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

「ノミの心臓」の真実は? クラウス・ノミ(Klaus Nomi)

ハワード・ジョーンズ、4年ぶりのニュー・アルバムをリリース (Howard Jones)



