--年--月--日 --:--


Live at the Apollo |Robert Palmer

2010年05月23日 15:00

Live at the ApolloLive at the Apollo
Robert Palmer
Noble Price
発売日 2003-02-25




80年代後期(?)のライブが突然登場! 2003-02-28
最近はスタンダード・ナンバーを歌ったりで,今一歩フォーカスがはっきりしないPalmerのニューヨーク,アポロ・シアター(!)におけるライブがひょっこり発売された。選曲はアルバム"Power Station"や"Riptide"のハイパー・ロック路線を中心に,"Pride"に聞かれるカリビアン路線を混ぜたものとなっており,Palmerのキャリア上最も充実していた時期をカバーしていると言えるだろう。特に(13)以降の「これでもかと」盛り上げていくハードなロック路線は強烈で,"Addicted to Love"の路線を好むリスナーにとっては満足できるものだろう。演奏はレギュラー・バックバンドを従えたものであり,荒さはあるものの安定していて,結構楽しめるライブ盤となっている。


さらに詳しい情報はコチラ≫



At His Very Best |Robert Palmer

2010年05月22日 09:00

At His Very BestAt His Very Best
Robert Palmer
Universal Music TV
発売日 2003-11-10




いろいろな時代の彼 2005-11-23
DVD付きに魅かれて購入しました。
いわゆる「Addicted To Love」以降の彼の姿しか見たことがなく、当時高校生だった私は「ダンディな大人の男性(ひと)」を初めて認識し、ものすごく(もちろんいい意味で)衝撃を受けました。
このDVDで若かりしころの彼をはじめてみて、それはそれで衝撃。
1人の、自分のお気に入りのアーティストの、年齢、時を重ねていく姿が見ることができ、大変満足しています。
バラエティに富む、音楽性豊かな作品そのものも、まさに芸術だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]FXCM

The Very Best of Robert Palmer |Robert Palmer

2010年05月16日 10:00

The Very Best of Robert PalmerThe Very Best of Robert Palmer
Robert Palmer
Phantom
発売日 1995-10-01




気楽にお試しください 2003-11-27
ロバート・パーマーの初期の作品から
アルバムリリース当時の新曲が入ったベストアルバムです。
このアルバムを聴くだけで、彼の守備範囲の広さが良くわかります。
音楽に詳しくない私にもそれがわかるところが凄い。
音楽を楽しんでいるなー。
お気に入りの曲に出会ったら、
その曲を収録しているアルバムを探して聴いてみるのも楽しいですよ。
私が初めて聴いたロバート・パーマーのCDということで
ロバート・パーマー入門としてオススメの1枚です。
聴けば聴くほど夢中になること請け合いです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


↓1日1ポチ運動 継続中↓ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ ブログランキング

Clues |Robert Palmer

2010年05月12日 09:00

CluesClues
Robert Palmer
Universal
発売日 1990-06-15


ひのまる劇場(懐! 2006-09-09 ひのまる劇場という漫画がありまして、江口寿史作の素晴らしく'80sを感じる名作なんですが、これの第1話の冒頭、主人公が朝の目覚めに、部屋中散らばっているレコードの中から寝そべったままレコードプレイヤーにかけていたのが、このCluesでした。

1曲目から、不思議なビートでして、軽い感じの、テクノというのでしょうか。今聴くととても新鮮です。
他、あれ?これTVのCMで流れてたっけ?というような曲もあります。
ビートルズのNot a second timeをカバーしたのはエライ!これもCMでながれてたっけか…
さらに詳しい情報はコチラ≫


Clues/Double Fun/Some Guys .. |Robert Palmer

2010年05月12日 09:00

Clues/Double Fun/Some Guys ..Clues/Double Fun/Some Guys ..
Robert Palmer
Spectrum
発売日 2003-08-18





さらに詳しい情報はコチラ≫





