--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rocks |Aerosmith

2010年05月31日 09:00

RocksRocks
Aerosmith
Sony Mid-Price
発売日 1993-09-09


???21世紀に入ってもバリバリの現役、しかも、ミュージックシーンの第一線で躍進を続けるモンスター・バンド、エアロスミス。個性的なヴォーカルスタイルとエネルギッシュなステージパフォーマンスでファンを魅了するスティーヴン・タイラー、シャープなフレーズを弾きまくるギタリスト、ジョー・ペリーを軸に据え、ジョーと共にツインギターを勤めるブラッド・ウィットフォード、リズム部隊ではベーシストのトム・ハミルトンとドラマーのジョーイ・クレイマーという最強の5人組である。
???1976年リリースの4枚目『ロックス』は、彼らが名実共にアメリカを代表するトップグループへのし上がることになった作品だ。ショウビジネス界の荒波に揉まれた今でこそ、商業路線を意識した楽曲もプレイするようになったエアロスミス。しかし、このアルバムを発表した当時は、まだ曲がることを知らないロックバンドである。挑むようなギターに続いてスティーヴン・タイラー独特の絞り出すようなシャウトが炸裂するに始まり、骨太でヘヴィでドライブ感にあふれたナンバーが全9曲。彼らが志すサウンドへまっすぐに突き進んでいる、最高傑作と評するにふさわしいアルバムだ。(富良仁 枝実)

緻密な音 2010-02-05
力の入った魅力満載の傑作です!粗削りなイメージかもしれませんが実際には非常に緻密な音作りで当時としては画期的とも言えるライヴ的な音でレコードに針を落とした時のファーストチューンにゾクゾクしたのを鮮明に覚えています…作品としてはDraw the lineと双璧で彼らのキャリアの中でも三本の指に入ります!ハードロックの重厚さとロックンロールの爽快さが混ぜ合わさった彼らならではの非常にクレバーで能力の高さとオリジナリティを証明した歴史に残る作品です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。