--年--月--日 --:--


元KISSのピーター・クリス乳癌を克服。男性の乳癌に注意を呼びかけ!

2009年10月21日 17:41

3113ZRC9TNL.jpg

ピーター・クリス(Peter Criss)はニューヨーク州出身、1945年12月20日生まれの63歳。ポール・スタンレー、ジーン・シモンズ、エース・フレーリーとともに結成したKISSとして1974年にレコードデビュー、1980年に脱退後も2度再加入している。

ピーター・クリスは2007年12月に左胸のしこりに気付き、翌年2月に腫瘍を切除、
翌3月には乳房を切除する手術を受けたのだという。
ピーター・クリスは「乳がん月間」にあわせ、男性の乳がんへも注意を呼び掛けているとのこと。

キッスの元ドラマー、男性でも乳がんになると注意促す  yahoo ニュース

yahooニュースで見て、おどろきました!
KISS脱退~再加入を繰り返していた初代ドラマーで猫人間『THE CATMAN』(タヌキにしか見えんけど!?)ことピーター・クリスが男性の乳癌だったとは!
そして、克服していたとは!
でも良かった元気なようで。再度の脱退後はどうしてんのかなって思っていましたが・・・・。
病を患っていたんですね。
あぁ、でもピーター63歳 KISSのメンバーもアラ還突入か?そりゃこっちも年取るはずだ!

ピーターといえば、ドラマーとしてだけでなく時にボーカルをとるこれがまた名曲揃い!!
「Beth」や「Black Diamond」も良いけど、やっぱりこの一曲「Hard Luck Woman」名曲・ヒット曲揃いのKISSのナンバーの中でもピーターの切ないボーカルのこの曲は僕の中ではKISSのナンバーの中でも1・2を争う大好きな曲



KISSについては、僕が洋楽に足を突っ込むキッカケになったバンドです。
思い出はつきませんので、機会をみてまた・・・。

【洋楽 マニアックス】

   
 ↓1日1ポチ運動 継続中↓

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ ブログランキング
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mixberryjam801.blog97.fc2.com/tb.php/1-e6c80360
    この記事へのトラックバック



