--年--月--日 --:--


化学反応は一瞬で!  ヤズー(Yazoo)

2009年12月20日 21:44

Yazoo.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ   人気ブログランキングへ

YAZOO(ヤズー)

出会いは衝撃でした!

本来混ざり合うことのない物同士が混ざったときの化学反応は聴く者の脳を震わせ、動揺させます。

無機質であるもの、エレクトロ・ポップ
有機的であるもの、ソウル・ミュージック

ケミカルであるもの、エレクトロ・ポップ
オーガニックであるもの、ソウル・ミュージック

本来混ざり合うはずのない2つの物が混ざり、新しい形の音楽が生まれました。

初期デペッシュ・モードを牽引した、ヴィンス・クラークのクリエイトする、最先端のエレクトロ・ビートに乗るのは、これ以上ない程のソウルフルさを持った白人シンガーのアリソン・モエットの魂の歌声!

しかし、
あまりに短い春。

化学反応は長くは続きませんでした。

残ったのは伝説でした。

アルバム2枚を残して、
強烈な記憶を残して、
YAZOOは解散してしまいました。



Yazoo - Don't go(ドント・ゴー)


.



アルフの魂の歌を聴け!
Yazoo - Don't go ライヴ


2008年、再結成ツアーを行ったそうです。


↓ランキング参加中!読んだら、ポチっとお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

破滅の使徒 復活の序曲 イギー・ポップ(Iggy Pop)
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mixberryjam801.blog97.fc2.com/tb.php/108-df293fe4
    この記事へのトラックバック



