--年--月--日 --:--


おいらはハリキリ・ボーイ(笑)  ROMAN HOLLIDAY  ローマンホリデー

2009年09月18日 02:13

『おいらはハリキリ・ボーイ』って聞いてどんな曲想像します??
原題は『Don't try to stop it』訳がわかりません。
まあ、たしかにぃ、ハリキリな感じはしますけど・・・。
パンクとロカビリーを合わせた造語パンカビリーなんて呼ばれてました。

当時サントリーのワイン??のCM曲として使われてました。
イギリスのハリキリボーイ7人組みはロカビリーテイストで胸キュンナンバーを連発してくれましたっけ。
ちなみに、僕が始めて外タレ(古)のライブに行ったのはこの人たちが初めて。
中学生でしたが、あまりの女子の数に圧倒圧倒されたのだけ覚えてます。
まさに、黄色い声援キャーキャーうるさいこと。
内容はあんまり覚えていません。

Don't try To stop It / Roman Holiday
ハリキッて行ってみよう!


オードリー・ヘップバーンの主演映画「ローマの休日」からバンド名を付けたみたいですが、HOLLIDAYと一文字多いのです。(豆知識)

Madonna Gap Commercial  マドンナ対ミッシー CM夢の対決

【洋楽 マニアックス】

↓ランキング参戦中!読んだら、ポチっとお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mixberryjam801.blog97.fc2.com/tb.php/13-e02ed841
    この記事へのトラックバック



