--年--月--日 --:--


珍曲「あんたもニンジャ!?」   フランク・チキンズ

2009年11月29日 14:05

フランク・チキンズ (Frank Chickens)

今日の僕の頭の中のカセットデッキには、この曲がオートリバースでかかりっぱなしになってます。

「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」
「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」
「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」
「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」
「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ   人気ブログランキングへ

もうなんだか頭おかしくなりそうです。
どうかなっちゃいそうです!


あんたもはまってみたら~。
Frank Chickens - WE ARE NINJA


在英日本人 カズコ・ホーキを中心に結成されたグループ フランク・チキンズ (Frank Chickens)
ザ・スミスのツアーにフロントアクトとして同行した位ですから、評価高かったんですよね!!

1983年のヒット「WE ARE NINJA」

学生時代、FMから流れてくるこの曲、ガツンと衝撃でした!
「なんじゃこりゃ~!」
「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」
あの時も、はまりました!
口ずさみまくりました。

別に特別好きなわけじゃないんですけど・・・・・。
好きとか嫌いとかじゃなく、有無を言わさず脳味噌に直接入ってくるんですもん!
「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」
このフレーズが・・・・。

今日、ふと思い出して久々に聴いてみました。
「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」
「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」
再び、はまってます!
また、やられました!
リピートしまくりです!
当分止みそうにありません。

1つ解った事。
数十年前のあの頃と僕の脳味噌の構造はあんまり変わってないって事。
たいして進歩していないって事。

悲しいようで・・・・嬉しいようで・・・・・。

「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」

まあ、いいか。

Frank-Chickens-01.jpg

「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」

あんたもご一緒に!!

「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」
「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」
「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」
「あんたもニンジャ♪~わたしもニンジャ♪目つぶし投げて、ドロンドロン♪」




↓1日1回ポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mixberryjam801.blog97.fc2.com/tb.php/134-c794a773
    この記事へのトラックバック



