--年--月--日 --:--


「学習」「科学」が廃刊 トーマス・ドルビー(Thomas Dolby)

2009年12月08日 10:08

「♪まだかな~♪まだかな~、がっけんの~♪おばちゃん♪まだかなぁ~♪ ♪はぁ~やぁ~くぅ~♪くれ~ばいいなぁ~♪わたしのまちの~♪ 学研のおばちゃん♪」

小学生向け「科学」と「学習」休刊(2009.12.6産経ニュース)

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ   人気ブログランキングへ

これは本当に残念

小学生の僕らの毎月のお楽しみ!
学研の「学習」「科学」が廃刊との事。

レコードプレイヤーにカブトエビ飼育セット、球根に石の標本。
夢のある付録いっぱいありましたよ!

時代かな?残念!

「学習」は置いといて、
「科学」繋がりでこれこれ、この曲
「彼女はサイエンス」 (She Blinded Me With Science)82年

ミュージシャンだが博士と言われる男
天才・奇人・才人トーマス・ドルビー(Thomas Dolby)
マッド・サイエンティストってのが一番ピッタリかも?

博士ならではの、キラリと光るユーモアとセンスは不滅なのです。

「彼女はサイエンス」 (She Blinded Me With Science)82年
Thomas Dolby - She Blinded Me With Science

なんと、この曲が収録のアルバムには、矢野顕子も参加(確か?)


まだ、最近の映像のようですが、なんか凄い!
マッド・サイエンティスト健在!
Thomas Dolby - "She Blinded Me With Science


↓ランキング参加中!読んだら、ポチっとお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

衝撃!リアル・ジャイアン・リサイタル  ゲイリー・グリッター
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mixberryjam801.blog97.fc2.com/tb.php/151-6e9ef200
    この記事へのトラックバック



