--年--月--日 --:--


トラブル・ファンク(Trouble Funk ) ワシントン発GO-GOの星

2009年12月04日 21:23

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ   人気ブログランキングへ

GO-GO(ゴーゴー)と言う音楽ジャンルがあったのを覚えておられるだろうか??

ファンキーなビートにのるのは、Old School なラップ。
ちょい、パーカッションの感じはラテン系。
80年代後半、クールでヒップなサウンドで、ワシントンDCを中心に流行した音楽ジャンルでした。

実にカッコイイんだ!これが!

僕と、GO-GOとの出会いは、高校生の頃に行きつけの古着屋でめちゃカッコいいTシャツを見つけた事。
輸入物で当時としては、結構な値段で高校生の僕には勇気のいる買い物でしたが、今も昔も変わらない物欲には勝てず、思い切って買っちゃいました。
それが、ちょうどこのロゴ↓のTシャツ!(色はブルーだったハズ)
trouble2.jpg
やっぱ、カッコいいですよね!思いません??
今、売ってたら買いなおしたいもん!

その古着屋の店員さんから、トラブル・ファンク(Trouble Funk) の存在を聞き、輸入盤屋で買いましたよ!
「Drop The Bomb」を!
まあ、これがまたカッコイイんだ!

まあ、聴いてみてくださいよ。
GO-GOを!


Trouble Funk - Say what




↓1日1回ポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mixberryjam801.blog97.fc2.com/tb.php/153-ab0ac42e
    この記事へのトラックバック



