--年--月--日 --:--


映画 『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』 ANVIL

2009年12月05日 22:21

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ   人気ブログランキングへ

先日、たまたまスポーツ新聞を手に取り、映画のコラムに目をやると久々に聞くバンドの名前が・・・・。

アンヴィルANVIL)・・・・・

anvil_flyer.jpg


・・・・・その名前、覚えています!

僕の青春のバイブル「ミュージック・ライフ」のグラビアを何度も飾った、変顔の達人 リップス率いるメタルバンド!

行きたくって、行きたくって、仕方なかった。
夢に見たロックフェス「スーパーロック84」のオープニングを務めたバンド。

久しく名前を聞くことはありませんでした。
僕も忘れはしませんが、思い出すこともありませんでした。

あの、アンヴィルの映画が今、話題だそうです!(ちょい古ゴメン)

しかも、
あのキアヌ・リーブスが応援団長を買って出た!
あのダスティン・ホフマンが絶賛!
あのマイケル・ムーア監督曰く「ここ数年のドキュメンタリーで最高傑作!」

これって、本物!?

スーパーロック84」の出演バンド、
ANVIL、BON JOVI、SCORPIONS、MSG、WHITESNAKE みんなスーパースターに!
BON JOVIなんてデビュー直後の駆け出しで、みんなその後ロック界を代表するスーパーバンドになっていった!
唯一アンヴィルだけを除いて…。

確かに・・・・。

人々の記憶から、アンヴィルの記憶が薄れていきました・・・・あれから25年。
僕もなんとか大人になりました。
リップスは50を超える年齢になったそうです。

「ロックスターになるんだ!」

”夢を諦めない男達”の終わらない青春

”夢を諦めない男達”のドキュメンタリー

見たい!この映画!
本気!見たい!!

仕事なければ、明日にでもすぐに見に行きたい!!

映画 『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』公式サイト

映画 『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』日本語 予告編


「捨てる神あれば、拾う神あり」
「石の上にも三年」
「継続は力なり」

見習わなきゃいけません。

伝説の「スーパーロック84」よりアンヴィルのライブ映像!
Anvil - School Love 1984


なんだか、まだ見てもいない映画なのに、
胸が熱くなってきちゃいました。

   
 ↓1日1ポチ運動 継続中↓

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ ブログランキング
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mixberryjam801.blog97.fc2.com/tb.php/156-51de800a
    この記事へのトラックバック



