--年--月--日 --:--


破滅の使徒 復活の序曲 イギー・ポップ(Iggy Pop)

2009年12月09日 23:39

Trainspotting.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ   人気ブログランキングへ

『トレインスポッティング』(Trainspotting)

UKのジャンキー達の生活を独特の映像センスでスタイリッシュにエンターテインメントとして魅せた忘れられない映画
90年代に本国で人気爆破発!そして日本にもその人気は飛び火!異例のロングラン公開に!

1996年作品
監督 ダニー・ボイル
主演 ユアン・マクレガー

当時、街遊びしてる連中で「トレスポ」見てない奴は、何にも語っちゃいけない雰囲気でしたもん。
僕も見に行きましたよ。

とにかくオープニングが最高!
もうこれだけで、掴みはOK!

軽快なドラムのリズムに乗せて、オープニングから走る走る!!
えっ、この曲!

これイギーっすよ!イギー!
あのイギー!

破滅の使徒 イギー・ポップ(Iggy Pop)!

上映3分、もうこの時点で頭の中はアドレナリンにドーパミン!エンドルフィンまでドバドバ出まくり!!


「トレインスポッティング」予告編


かつて「お前の犬になりたい!」と絶叫し、
血まみれになって自らの肉体を刻み、
フルチンで踊り狂った破滅型ロッカーの代名詞 
イギー・ポップ(Iggy Pop)
もう落日かと思われたが・・。

この映画「トレインスポッティング」にこの曲が使われたあたりから再評価が始まり、
やせマッチョにパンプアップして見事に復活!
今も現役バリバリ!

この曲は77年デビッド・ボウイによる作曲。

たまらんね!この躍動感!
Iggy Pop - Lust For Life


いつでもどこでもTPOは問わず、裸が正装です。
Iggy Pop - Lust For Life ライブ


今だ何かと戦い続けているようです!
それでこそ、破滅の使徒。

↓ランキング参加中!読んだら、ポチっとお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

  1. ぽい | URL | -

    食わず嫌いでした

    イギー・ポップ
    名前は知ってましたが、食わず嫌いでした。
    滅茶苦茶カッコいいじゃないですか!
    動きも江頭ぽくって。
    何回も見ちゃいました。

    また、おじゃまします。

  2. zacc | URL | -

    Re: 食わず嫌いでした


    > イギー・ポップ
    > 名前は知ってましたが、食わず嫌いでした。
    > 滅茶苦茶カッコいいじゃないですか!
    > 動きも江頭ぽくって。
    > 何回も見ちゃいました。
    >
    > また、おじゃまします。

    ぽいさん
    いつもありがとうございます。
    イギーのぶち切れっぷりはいつも目が離せませんね。
    また、よろしく。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mixberryjam801.blog97.fc2.com/tb.php/172-fe28af5c
この記事へのトラックバック



