--年--月--日 --:--


その後のジゴロは?ABC - The Look Of Love

2009年12月15日 22:30

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ   人気ブログランキングへ

ABC - The Look Of Love
80年代初頭に世界を席巻した一大ムーブメント
「第2次ブリティッシュ・インヴェイジョン」

様々なアーティストが世に現れましたが、
そんな中でも一種独特な個性で忘れられないのがABC!

フロントマンでヴォーカルのマーティン・フライは元音楽ジャーナリスト
音楽的知識の豊富さはもちろんですが、この世界で生き抜くためには”戦略”が重要であることを彼は知っていた筈です。

そんな彼が、MTVの夜明けとともにヴィジュアル&イメージ戦略をとったのが、
クールかつダンディー&セクシーできらびやかな 「ジゴロ」のイメージ!
(金ピカのスーツ着たりしてました)

これが大当たり!!
マーティン・フライのちょとスカしたキザ男のイメージとカラフルな音楽性が見事にマッチ!
デビューよりヒット連発となりました。

ABC/The Look Of Love(ルック・オブ・ラブ)


キザ男、今だ健在!2009年
ABC The look of love Encore live Royal Albert Hall April 2009

驚きです!
ザ・ジゴロ!マーティン・フライ!
今も金ラメのスーツ!

↓1日1回ポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

  1. のぶそうる | URL | TMyQTywU

    渋いですっ!

    お邪魔しま~す。

    ABCですかぁ~懐かしいです!この曲好きでしたぁ。
    マーティン・フライは元音楽ジャーナリストだったんですかぁ?
    知りませんでしたぁ~。
    2009年の今も金ラメスーツ(笑)
    でも、歌もルックスも劣化してませんねぇ~。
    渋いおっさんで中々いいじゃぁないですかぁ。
    ニューアルバム出してまたシーンに戻って来て欲しいですねー。

    またお邪魔します。
    宜しく願いま~すm(__)m

  2. zacc | URL | -

    Re: 渋いですっ!

    > お邪魔しま~す。
    >
    > ABCですかぁ~懐かしいです!この曲好きでしたぁ。
    > マーティン・フライは元音楽ジャーナリストだったんですかぁ?
    > 知りませんでしたぁ~。
    > 2009年の今も金ラメスーツ(笑)
    > でも、歌もルックスも劣化してませんねぇ~。
    > 渋いおっさんで中々いいじゃぁないですかぁ。
    > ニューアルバム出してまたシーンに戻って来て欲しいですねー。
    >
    > またお邪魔します。
    > 宜しく願いま~すm(__)m

    のぶそうるさん

    いつもどうもです。
    最近80年代に一世を風靡したシンガーの懐メロコンサート的なものが行われているようですね。マーティン・フライやポール・ヤングなんかも活躍しているようですよ。

    ZACC

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mixberryjam801.blog97.fc2.com/tb.php/181-721c2b34
この記事へのトラックバック



