--年--月--日 --:--


台風が生んだ奇跡 Tammy Lucas / IS IT GOOD TO YOU タミー・ルーカス

2009年10月04日 16:50

Teddy Riley(テディー・ライリー) が生み出したNJS(ニュー・ジャック・スウィング)
伊勢湾台風のように強烈な勢いで猛威をふるい。
気が付いたら温帯低気圧に変わってました(苦笑)

このころのR&Bは、とにかくハネる!ハネる!
いろんなアーティストがハネる!ハネる!
老若男女ハネる!ハネる!
猫も杓子もハネる!ハネる!
一億総ニュージャックスイング状態??
ビートが跳ねまくってました!!
反射的に体動くもん!条件反射でフロアは人の渦!
体育会系か有酸素運動系のアーバンサウンドは今もギラギラ輝いています!!
ゲット・ビジーな日々でした。

テディーの生み出した名曲は数あれど、この曲”奇跡の名曲”と勝手に断言します!
NJSの激しいビートにかわいらしい歌声、このギャップにやられました!降参です。
Tammy Lucas(タミー・ルーカス)/  Is It Good To You
映画『juice』のサントラにのみ収録のちょいレア音源。
Heavy Dとの競作?(氷雨みたいなもの?)ですが、断然こっちがかっこいい!


f0023317_14361676.jpg


Tammy Lucas / Is It Good To You


こっちはHeavy Dで。
Heavy D & The Boyz - Is It Good To You


サンプリングの元ネタはミラーボールが似合うダンクラの定番曲
僕もPVはじめて見ました。
Junior - Mama Used To Say


今も現役バリバリ!筋金入りのかっこよさ Dazz Band

”シャラマー”って3回唱えてみてください   Shalamar

【洋楽 マニアックス】

↓ランキング参戦中!読んだら、ポチっとお願いします↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mixberryjam801.blog97.fc2.com/tb.php/20-876b6607
    この記事へのトラックバック



