--年--月--日 --:--


映画「クライングゲーム」  ボーイ・ジョージ(Boy George )

2009年12月26日 20:22

映画「クライング・ゲーム」
1992年 イギリス 監督ニール・ジョーダン

4988126202491_1L.jpg



仕事もやっとこ一段落つきました。
あとは、大掃除⇒これがまた・・大変!


最近本当に映画観てません。
たまには年末年始はコタツで映画三昧したいなぁ~って考えてたら、
頭に浮かんだのはこのメロディーとこの映画。

僕にとっては忘れられない映画と音楽の1つです。
92年作品ですから、かなり前ですね。

この頃ミニシアターブームで僕も良く通ったものです。
ハリウッドものだけじゃない映画の面白さを知ったのはこの頃かも知れません。
ただ、お洒落系の映画にはどう考えても理解不能の映画も多数あり、知ったかぶりで語っていたのも事実です。
(どこかで観たコントみたいにね)

この映画は複雑に入り組んだストーリー展開が見事!
危険なサスペンスから甘美なラブロマンスへ!
一粒で二度おいしい映画でした。

僕は、あからさまなラブロマンス映画は少し苦手ですが、
この映画のラブは異型ではあるもの、多分異型であるが故に、
本当の愛を感じる素晴らしいものでした。



印象的なシーンでした。
The crying game




ボーイ・ジョージのこのけだるい歌声。
この曲こそが、この映画の最大の鍵??

名曲です!
ボーイ・ジョージ/クライングゲーム
Boy George The Crying Game - Copyright: Capitol Records (1992)


この頃のボーイは丸刈りの頃かな??
BOY GEORGE The Crying Game



※ちょっと気分変えてみよって、ブログのデザインを変えてみました。


↓ぽちっとお願いしますよ↓
  ↓できれば両方↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ


洋マニ的 映画と音楽

帽子にまつわるエトセトラ DEVO (ディーヴォ) & 早野凡平
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mixberryjam801.blog97.fc2.com/tb.php/202-a64f8656
    この記事へのトラックバック



