--年--月--日 --:--


世にも恐ろしいPV Herbie Hancock /Rockit ハービー・ハンコック

2009年08月22日 16:53

MTVの出現でPVが当たり前になった頃、深夜に夢中でテレビにかじりついたものです。
中学生の僕には、どのビデオもキラキラと輝いて見えました。
ただ一つこのビデオを除いては・・・・・・・・・・・・。

不気味 ぶ・き・み
得体の知れない恐怖(汗)
中学生当時、このPVを丑三つ時に見てしまった日にゃ、そらもう、あなた、もうトイレ行けませんよ!!
怖くて仕方ありませんでした。

今見ると何てことないんですよね(笑)

Herbie Hancock /Rockit ロックイット


ハービー・ハンコック JAZZの巨人の1人、83年のこの曲で当時まだマイナーな存在のヒップホップの概念を大胆に導入 Grandmixer DST のスクラッチが凄い!

スクラッチ この曲で初めて知りました。
試しに、家の家具調ステレオのプレイヤーで擦ってみましたよ。
自分のレコード傷つけるの嫌なもんで、親父のムード歌謡大全(たぶん?)
で擦りまくってやりました!

もしかして・・・世界初かも?
ムード歌謡(確か、敏いとう と ハッピー&ブルーだったような?)でスクラッチ!
俺様ってスゴイ!
音は「キュ♪キュ♪」でなくて「グニュ♪グニュ♪」鳴ってましたけど、擦った事に意義があるんです。

コレ文句なしにかっこいい!
Herbie Hancock /Rockit(LIVE)



Rockit のパート2?続編? こっちも熱い!
Herbie Hancock - Hard Rock  ハードロック


今も現役バリバリ!筋金入りのかっこよさ Dazz Band  ダズバンド

奇跡の名曲 Tammy Lucas / IS IT GOOD TO YOU タミー・ルーカス
   
 ↓1日1ポチ運動 継続中↓

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ ブログランキング



【洋楽 マニアックス】
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mixberryjam801.blog97.fc2.com/tb.php/21-67201ffe
    この記事へのトラックバック



