--年--月--日 --:--


【男の勲章】 ロマンティクス(The Romantics )

2009年12月27日 21:46

1983年に『Talking in Your Sleep』で突如ヒットを飛ばしたロマンティクス(The Romantics)
本当に唐突に現れたので、結構インパクトありました。

romanfc6.jpg


僕の第一印象は、頭、あ・た・ま!
ヘアースタイル!

当時の僕は青春ど真ん中!
ヘアースタイルも気になるお年頃。

ロマンティクスのこの髪型を見た瞬間思った事、それは!
アメリカの嶋大輔やん!」「本場のヤンキーやん!」

そう、パーマ系の爆発リーゼントが銀蠅ファミリーの嶋大輔と被って被って!

最初なんて、「えっ!銀蠅ファミリーが海を渡ったの!!」なんて思いましたもん!(本気で!)


コレが若き日の嶋大輔さん
omaedake.jpg
ドラマ『茜さんのお弁当』好きで観てました。

ツッパル事が男の~♪たった一つの勲章だって♪この胸に~♪信じて生きてきた~♪
代表曲であり、名曲【男の勲章】は永遠の不良アンセムですね。


さあ、それではロマンティクスのその曲を!
青少年にはちょっと刺激の強い映像ですがね・・・。
The Romantics - Talking In Your Sleep

シンプルでストレートで印象に残る曲です。



この次のシングルもチョイ売れでしたが、
以降は名を聞くこともなく・・・・。
一発屋様認定ということで・・・。

ロマンティクスよ!
あんたらの大ヒット曲!「Talking in Your Sleep」!
これこそが、【男の勲章】や!しかと見届けたでぇ~!
 
   
 ↓1日1ポチ運動 継続中↓

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ ブログランキング



※銀蠅ファミリーには嶋大輔の他にも、「紅麗威甦」(ぐりいす)と読みます。やマスコットガールの岩井小百合がいましたね。ちなみに、横浜銀蝿の正式名称はTHE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIALでした。(豆知識)


愛すべき一発屋様 特集

超絶パワフル・ダイナマイトおばさん ティナ・ターナー(Tina Turner)

帽子にまつわるエトセトラ DEVO (ディーヴォ) & 早野凡平
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mixberryjam801.blog97.fc2.com/tb.php/210-fda7b6d6
    この記事へのトラックバック



