--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイブ [DVD]

2010年04月18日 21:00

ブレイブ [DVD]ブレイブ [DVD]
出演:ジョニー・デップ /イギー・ポップ /マーロン・ブランド
ビクターエンタテインメント
発売日 2009-09-18




決して他人事ではなく 2010-02-09
 ジョニーデップ初の監督、脚本(共同)、主演をこなした映画です。
 
 スナッフ映画の製作をしている、マッカーシー(マーロン・ブランド)が、ラファエルに死生観を語るシーンでは、ブランドが感極まったように言葉に詰まるシーンの素晴しさには、画面を見入っててしまいました。

 「家族を救う為に、命を捨てる事が出来るのか?」という、映画としても重いテーマを、陰湿に見せない明暗を工夫している演出には感心しました。映画とは、総合芸術なのですが、ジョニー・デップの眼で観ているような気持ちになりました。1人で秘密を抱えてきたラファエルが、怒りを爆発させる暴力シーンは、観ている者を解放させるような気持ち良さがありました。神父との告解室でのシーンは、緊張感があって、素晴しいです。

 ジョニーが、何故この小説を映画化したのかは、彼の血筋(曾祖母がネイティブ・アメリカンの血をひいている)と、あとは、10代の頃に経験した両親の離婚からきているのだと、わたしは思っています。ブレイブとは、「勇気」をあらわす意味のほかには、「ネイティブアメリカンの英雄」という意味もあるそうです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。