--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライヴ・アット・アヴェニュー・B [DVD]

2010年04月19日 17:00

ライヴ・アット・アヴェニュー・B [DVD]ライヴ・アット・アヴェニュー・B [DVD]
出演:イギー・ポップ
EMIミュージック・ジャパン
発売日 2005-08-03




No shit! 2007-01-04
アルバム avenue B発表後の1999年ベルギーはブリュッセルでのライブ映像。

冒頭のアコギ1本でしゃがみこんでの nazi girlfriend がかっこいい。
新旧入り混ぜてのセットリストのなかで、どちらかというと失敗作の avenue B からの作品が光る。

ポエトリーリーディングの I felt the luxury が印象的で、50歳すぎのイギーが曲中に出てくる女性を通じて、やがて来る自己の死を見つめている様がクール。

ダイブしたり、観客をステージに上げたりするパフォーマンスも楽しいが、いまもいっしょに活動しているであろう the trolls のバンドセットがいい。
もともと the stooges は、ドラムの Scott ギターの Ron の Ashton兄弟の放つ、息のあった独特のグルーブが特徴で、その意味では、
the trollsの ギター Whitey ドラム Alex のKirst兄弟の放つグルーブは、いい感じなのではないでしょうか?

バチバチとドラムが叩き、ギターがあまり派手にプレーすることなく、コードを決めひたすら突っ走っていく。
the stoogesの再来とまでは言わないが、かなりいい感じで、終演まで暴走していきます。




さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。