--年--月--日 --:--


親愛なるロバート大先生  ロバート・パーマー(Robert Palmer)

2009年08月02日 21:10

「俺はロバート・パーマーが好きだぁあぁあぁ~!!」って叫びたいくらいに大好きなロバート大先生。
2003年 パリにて心臓発作にて帰らぬ人となってからも大先生への想いは募るばかりです。

初めての出会いは1985年、MTVでみたPVでした。
強烈なドラムのイントロが衝撃的に中学生だった僕のハートにズキュンと突き刺さりました!
当時人気絶頂だった『デュラン・デュラン』のジョン・テイラーとアンディ・テイラーの事は洋楽少年少女のバイブル「ミュージック・ライフ」をむさぼるように読んでいた僕は良く知っていましたし、脇を固める(脇?主役?!)シックのバーナード・エドワーズとトニー・トンプソンも名前くらいは知っていました。
ボーカル ロバート・パーマー 誰それ・・・・?って感じでした。

でも、理屈抜きでカッコいいやんこのオヤジ。
『The Power Station』のSome Like It hot が僕とロバート大先生との始めての出会いでした。

それから、出る新譜全部かっくいいの!
ブレイク前?のアイランド時代のも全部カッコいい!
良く言えば音楽の達人(MUSIC MASTER)、悪く言えば無節操(笑)。でもそこがまたカッコいい。
ソウルをベースにヘビメタからカリプソ、レゲエ、テクノ、パンクに果てはヨーデル!?
元祖ミクスチャーか?
まあ、とにかく何をやってもクールな所が良い!
背伸びしたい盛りの僕には、無理とはわかりつつも「あんな大人になりたい」と思ったものでした。
ああ、あの時僕は中学生(涙)

イタリアンスーツを着てヘビメタ歌って様になるのはこの人くらいでしょう!(グラハム・ボネットはちと違う)



忘れられないPVでおなじみのこの曲  Addicted To Love (Live)


渋い。渋すぎる。
Robert Palmer / Every Kinda People(愛しき人々)

良くわからんけどカッコエエ。(Systemのカバー曲)
Robert Palmer /You Are In My System

ダンディー過ぎる。
Early in the morning(Gap bandのカバー)/Robert Palmer

こんなん見つけました!"大先生"VS"帝王" まさに夢の対決!


人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

【洋楽マニアックス】
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mixberryjam801.blog97.fc2.com/tb.php/3-332f60e4
    この記事へのトラックバック



