--年--月--日 --:--


ナイン・ライヴズ |エアロスミス

2010年04月21日 18:00

ナイン・ライヴズナイン・ライヴズ
エアロスミス
ソニー・ミュージックレコーズ
発売日 1997-03-12




ハードロックの真髄がここにある。 2008-05-26
このアルバムが、エアロスミスとの出会いだった。
とにかくものすごいエナジーを持ったアルバムである。
1曲目からメンバーから放出されるそれは半端ない。
ジョーイのドラムは体にビシビシ響いてくるし、ギターは唸りをあげる。
しかしやはりこのバンドの花形はスティーブンタイラーではないだろうか。
純粋なハードロックからインディアテイスト、パワーバラード、ポップ、パンクと全てに於いて感涙に値するほどの熱演を見せてくれる。
なぜかこのアルバムからのライブパフォーマンスは現在ほとんどないのだが、なぜだと首をかしげたい。実際Nine Lives tourは熱かった。

言葉にするとチープになるが全く色褪せないアルバムだと思う。
今でも自分に活入れてくれる楽曲がたくさんつまった名盤である。


さらに詳しい情報はコチラ≫






