--年--月--日 --:--


Stray Cats |Stray Cats

2010年05月11日 09:20

Stray CatsStray Cats
Stray Cats
Tombstone
発売日 1992-07-15


Rock-A-Billy 伝道師 2008-03-08 初めて彼らを知ったのは確か1981年だったと記憶しています。当時高校生でしたが、エルヴィス エルヴィスの生活の中に彗星のごとく飛び込んできました。ショックでした。体中に電気が走るとはあのことでしょう。すぐにこのアルバムを探したのですが、おりしもオールディーズ流行の時期でしたので複数の友人が持っていて借りてテープに録って毎日聴いていました。購入したのはそれから2年後ぐらいだったと思います。(アリスタ レーベルではなくストレイキャッツ レーベルの方)とにかく毎日聴きました。特に「フィッシュネット・ストッキング」「ダブル・トーキン・ベイビー」は好きでしたね。(今も好きで、かなりの頻度で聴いていますが・・・)タイトルに書きましたが、初めはエルヴィスが伝道し形態を少しずつ変えながら引き継がれ、現代に至ってストレイ・キャッツが再び全世界に向けて伝道を果たした。というところでしょうか。音楽的にも音楽史的にも意義のあるアルバムですね。中でも、彼らの代名詞的な曲「ロック・ディス・タウン」はロカビリークラシックに加えましょう。異議な~し!!
さらに詳しい情報はコチラ≫


↓1日1ポチ運動 継続中↓ 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ ブログランキング
スポンサーサイト




