--年--月--日 --:--


限りなき戦い |マイケル・シェンカー・グループ

2010年05月30日 08:00

限りなき戦い限りなき戦い
マイケル・シェンカー・グループ
EMIミュージック・ジャパン
発売日 2000-06-07


戸惑う神だが 2010-02-02 黙示録から、いや、それ以前からか…、すったもんだで大変だったマイケルが、まぁいつもの事と思いつつ、このベンツをフライングVで、ぶっ壊すという衝撃的なジャケット。よほどマイケルは荒れてるのかと思いつつ、聴いてみると意外に、まとまっていて聴きやすい。最初からマイケルのギターが、うねりを上げ気持ちいい音が出てきた。その後、時代なのかシンセの音とクロスしていく。VAN HALENの影響も少なからずあるのか…セールス的には、ファースト、セカンドより伸びは、なかったと思うが、このアルバムにはマイケルにもファンにも最重要となるキャプテンネモもが収録されている。ギターキッズが苦労して苦労してコピーしたギターインストだ。これだけでもロックギター界にとって神の存在を知らしめる作品である。
さらに詳しい情報はコチラ≫






