--年--月--日 --:--


飛翔伝説 |ザ・マイケル・シェンカー・グループ

2010年05月21日 12:14

飛翔伝説飛翔伝説
ザ・マイケル・シェンカー・グループ
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
発売日 2009-04-29


ONE NIGHT AT BUDOKAN 2010-02-11 マイケル
コージー・パウェル
ポール・レイモンド
ゲイリー・バーデン
クリス・グレン

友達に連れられて大阪でこのラインナップ観たけど、マイケルやコージーのプレイ、かっこよかったなぁ
「ワルキューレの騎行」を聴くと今でもわくわくします。
熱心なメタルキッズじゃなかったけどライブ後は即席のメタルキッズに
「ゲイリー、声出てへんかったな」とか言ってました(評論家気取り・笑)
スタジオバージョンは、まぁイイとは思うけど、ライブでは線が細く音域が狭いことを露呈するゲイリーのボーカルも
今聞くと「味がある」っていえば味がある(未だ評論家気取り・笑)

もちろん、これ以降ギターを買うためにバイト開始しました。フライングVではなくレスポールタイプのアリアプロ2を購入することなりましたが・・・
トゥアーの特集でセーソク氏の文章がツボだったML増刊「飛翔伝説」も購入

記念の一枚
さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト




