--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Klaus Nomi - The Essential |Klaus Nomi

2010年06月15日 09:00

Klaus Nomi - The EssentialKlaus Nomi - The Essential
Klaus Nomi
BMG International
発売日 2005-02-16




特選クラウス・ノミ汁! 2004-12-12
 エイズのため、ほんの数年の短い活動期間で逝ってしまったクラウス・ノミのBESTです。
Cold Song、Nomi Song、Wasting My Time、Total Eclipseといった誰しもが認める名曲に加え、Just One Look(リンダ・ロンシュタット)やalling in Love Again(エルビス・プレスリー)のカバーといった、
「なぜクラウス・ノミがこの曲を!?」みたいな曲も含めて20曲も入っており、大変お買い得です。
 なにしろ、生前2枚しかアルバム出してませんので、これ1枚にクラウス・ノミのエキスがぎゅう~っと凝縮されていると言っても過言ではないでしょう。(うーん、身体に良さそう!)
 「cold song」、何度聴いてもいいですね。思わず涙が...。この曲を残してくれただけでも、彼がこの世に生まれてきた価値があると思います。
 欲を言えば「total eclipse」はライヴ音源の方がずっと迫力があったので、そちらを収録するか、もしくは同時収録して欲しかった。
 聴いたことがある人なら、絶対にこっちの方がいいと言ってくれるはず。クラウス・ノミはライヴ・パフォーマンスも良かったですよ!
 もはや絶版ですが、「ugue! music war!」や「クラウス・ノミよ永遠に」といったビデオ作品、あるいはデヴィッド・ボウイとのTVでの共演ビデオ(「スケアリー・モンスターズ」!)などもどこかにマスターが存在するはずなので、いつの日かDVD化して欲しいものです。
 ボウイのベストDVDが出る時に「もしかしたらあれが...。」と期待したんですがねえ。
 


さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。