--年--月--日 --:--


スコットランドは~ええとこだっせ♪ビッグカントリー (Big Country)

2009年12月21日 22:08

人気ブログランキングへ

ごめんなさい、関西人限定です。

はい、ご一緒に♪
「京橋は~♪ええとこだっせ~♪グランシャトーがおまっせ♪!」

忘れられないこのメロディー
一定の年齢以上の関西人なら絶対知ってる、このコマーシャル。


関西以外の人は、
関西の人に聞いてみてください?

「京橋は~♪ええとこだっせ~♪」って??
高確率で、
「グランシャトーがおまっせ♪!」
って返ってくるでしょう!!
(多分ですが・・・?)

関西流唄のコール&レスポンス
一度お試しあれ。


いい湯に浸かって、
サウナで腕立て(笑)、
お姉さまのマッサージ(本当はおばさん)、
憧れの娯楽の殿堂(かなぁ?)、
関西の誇り(多分)。
男の浪漫(言い過ぎ!)。


行った事はありませんが・・・。(苦笑)

何時までも忘れられないCMです。

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ   人気ブログランキングへ




「スコットランドは~♪ええとこだっせ~♪ビッグカントリーがおまっせ♪!ハッ!」


京橋のグランシャトーにさえ行ったことのない僕は、
スコットランドには行った事がありません。

でも、バグパイプが有名な事は知ってます。
1982年にビッグ・カントリー(big country)の大ヒット曲「インナ・ビッグ・カントリー」という曲で知りました。


Big Country-In A Big Country

なんとこの曲、日本の柳ジョージがカバーしてるんですよ!(豆知識)


ハッ!
個性のあるいいバンドでしたよ!
この曲のインパクトが強すぎた分、一発屋的な扱いを受ける事が多いように思いますが、
他の曲も良曲揃だった印象あります。
シャ!


なんか田舎臭いファッションもカントリーを意識してるんでしょうね!?
big country/in a big country TVライブ


残念な事に、2001年ヴォーカルのスチュアート・アダムソン が亡くなったそうです。

↓1日1回ポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村

天国まで届く大声 The Chimes (チャイムス) - Heaven

衝撃!リアル・ジャイアン・リサイタル  ゲイリー・グリッター


スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mixberryjam801.blog97.fc2.com/tb.php/50-74bf453a
    この記事へのトラックバック



